箱根といえば温泉!芦ノ湖!大涌谷!であまり海のイメージが無いのですが、実はホテルおかだから車で約15分くらいで漁港に行くことができます。

場所は小田原漁港(住所は後述)。最近観光客も増えてきて、お店も新鮮な小田原の地の魚を扱っているお店から、イタリアン、最近では果物を使ったかき氷屋さんもあって、私のお勧めスポットです。

今日はそこにある「さかなセンター」をご紹介いたします!

こちらでは、小田原の地の魚介を中心に地元のお野菜を購入したものをその場でバーベキュー焼いて美味しく頂けます。

本日食べた一番お勧めはマグロのカマ!

ひとつ2200円で正直迷いましたが、お店の方の超プッシュもありとりあえず試してみることに。

食べ方はお店の方のオススメの半分刺身で半分はバーベキュー。

お刺身は脂がのっていてこれだけでもホントに美味しくいただけましたが、少しあぶって塩とたっぷりのワサビで食べるのがツウ!ということで試してみましたが、個人的にはこっちがオススメ!

あとは、店内で購入したサザエが一串350円、ツブ貝400円、ハラス400円などなどをヤキヤキして美味しく頂いていました。

そうこうしてる間に、お店の方がカマをバーベキュー用にホイルで持ってきてくれて、調理スタート!

その場で焼き上げていただくカマの味は本当に絶品でした。これ本当にお勧めです!

 

【お店情報】
〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-6-1
9:30~17:00(一部店舗を除く)
年中無休(元旦を除く)

【行き方】
ホテルおかだからお車で15分。
公共交通機関ご利用の方は、バスで箱根湯本駅から小田原方面へ約10分程度で「箱根口」下車徒歩約10分。
電車ですと箱根湯本で小田急線乗車で小田原駅、東海道線に乗り換えて熱海方面に向かい「早川」下車徒歩5分程度です。

【ホームページ】https://sakana.co.jp/

 

Yohei Hara

View all posts

Add comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です